by
on
under YouTube
Permalink

oykno – YouTube



DATの整理をしていたら、或るセッションが録音されていたのを発見した。完全に忘れていた音源で、いつ頃のものかもわからない。シンセはSH-101だということはわかり、converterで同期させているのは確かだが、他の音をどうやってやったのかが思い出せない。これは自分にとっては珍しいこと。今まであれば、こういう類いの作品はSoundCloudにuploadするところだが、SoundCloudのfree登録だとupload出来る曲の合計時間が決まっているので、この曲をuploadするには既に足りなくなっており(且つ他の曲はまだ消したくない)、今回その録音のまま編集せずにYouTubeにuploadしてみた。ついこの前までYouTubeはupload出来るデータの時間制限があったのだが、いつの間にかウヤムヤになっており36分の曲がupload出来、今後はSoundCloudもいらぬ、とも思う次第。録音したものにタイトルはついておらず(DATにメモもなかった)ので、今回任意に「音響(ONKYO)」 を逆さにして「oykno」としたが、特に意味がないので他にいい言葉が思いついたら変更するかもしれない。映像も特に意味はなく、真っ暗でも良かったのだが、YouTubeなので一応つけましたが、目をつぶって音だけ聴いてもらってOKです。作業用、読書用、不眠用、xxx用BGMとしてどうぞ。

8/8、長年定番として親しまれたマイルドセブンを何の脈略もなく(と思われる)メビウスに改名するというニュースをうけ、その軽い衝撃からoyknoからmöbius(JTが決めたスペルは”MEVIUS”)にタイトルを変更しました。