by
on
under niconico
Permalink

中メブロードウェイヴ #6

ニコニコ生放送
【ニコニコミュニティ】キャプミラP【CaptainMirai】バイバイレコード コミュニティ


6月29日(金)、月末恒例のキャプテンミライとのニコニコ生放送をお送りします。
配信開始は大体20時くらいのアバウトな感じで予定してますが、ニコ生のシステムとして配信を始めてからURLが決まるシステムなので配信開始直後にtwitterでお知らせします。規定として配信は1回につき30分、これを1枠として、再び配信の設定をして始めるというのを通常4枠(回)繰り返します。その都度URLも変わり、随時tweetでお知らせという流れになります。また、コミュニティの生放送が開始された時に通知するツールもありますので、こちらを参照して下さい。

配信後記 (7/7)
6月はなんだかんだ色々あったように思え、ここ1ヶ月で気になったニュースをピックアップし、それを話のネタとして進行してみた。番組のスタイルとしてはわかりやすくなったが、こういった世の中のニュースをネタにああだこうだいうのは安易といえば安易で、今までHPの日記/ブログ/twitterでは基本的に避けてきた面もありつつ、敢えて今回やってみた。そして、その流れである意味流行でもある「音楽は何故売れなくなったか?」のアンケートを実行、結果は内容/値段/ネット/レンタルという順であった。不覚にも選択肢に「内容」を入れてしまったため、結局答えのない答えが結論になってしまい、地雷を踏んだ気分だった。