by
on
under ModeDown
Permalink

MDWフライヤー作り

MD_West.jpg 昨晩、中野HeavySickZeroさとうけんすけ店長宅で9月に行われる関西版ModeDownのフライヤー作り。
概ねネタは決まってたのでなんとなく2時間くらいで終わると思ってたのが甘かった。いつもは表フルカラー・裏モノクロなのだが、今回は両面フルカラーということで色付けが増え、アイディアも増え、回を重ねてきてModeDownフォーマットが決まってるのにも関わらず、6時間以上かかってしまった。フォーマットあれど、まだまだ無限の可能性がある。画像はフライヤーの一部だが、山の線に沿って文字を並べるとか、そういうことを思いついてそれに店長が応えてくれる。っていうか店長も相当細かい作業が好きなようで有り難い。そうやって毎回作られるわけだが、特にパッと見こう何気ないフライヤーでも、それなりに色々手がかかってるわけである、というのを貴方に押し付けたい気もしつつ、ものづくりの基本を自分自身に改めて言い聞かせた次第。