by
on
under column
Permalink

土曜の夜は転換DJ

night.JPGniteflyte1.jpg hosono.jpgtelefontelaviv.jpg
先週土曜の流線形Spangle call Lilli lineツーマンイベントで転換DJをやりました。前売完売、当日券ナシという盛況ぶり、バンドLIVEの合間のBGM担当って感じで特に誰も聴いてないと思ってましたが、反響や問い合わせもありましたので、そのプレイリスト。
各々バンドの音楽性を考慮した上で僕のセンスの中から選曲するわけなんですが、1番目の流線形はまさにシティポップスを現在進行形で進行させているバンドで、この辺は僕も好きなジャンルなので遠慮なしにかけました。前半は客入れBGMも兼ねて。流線形のLIVE後、つまり2番目のSpangleのLIVEの前には最近の歌ものエレクトロニカ中心で整えました。この辺はSpangleのお客さんに合ってるかどうか未知でしたが、割とハマったような気がします。