by
on
under gadget
Permalink

結局買ってしまった、iPhone。

iphone.jpg
結局なんだかんだありつつ、実物が売り出されたら買いに行ってしまうのがAppleバカである。金土日と表参道のSoftBankで大量に売っていたが、ニュースのように並ぶのは初日だけだろうという、かなり甘い考えで昼過ぎに行ったら原宿駅を越えて渋谷駅へ続く線路沿いまで並んでいたので、これは何時間待たされるのか〜熱中症にもなるということで早々と退散した。出先から帰る夕方6時前に試しに表参道を通ってみたら列がなくなっており、最後の100台とかなんとかですんなり店に入れて買えた。手続きに説明含め15分?近くかかっていたような気がするが、その間に売り切れの札が出たのでギリギリ間に合って良かったということになる。さて、その機能と使い勝手に関して、優秀で多機能な日本製の携帯と比べると別次元といっていいほど勝手が違う。いちいち書いていくと最初からわかってることだろうと突っ込まれるのがオチなので割愛するが、しいて一つだけ挙げるとするならメール着信にヴァイブレーションをつけられないのが不便です。